エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】徳井義実、金澤美穂の『あな番』“シンイー”のつもりが久々“ヨギータ”出現

徳井がシンイー風のつもりで「しばし待たれよ~」と口にした途端「違う違う! それはヨギータだから!」とレギュラー陣に突っ込まれてしまった。

上田から「お前はそれ自分のコントのキャラなんだよ」と言われた徳井は「スリランカのほぅのひとだたらできるダケド。中国のほぅはあんまりできないダネ」とヨギータを開放して笑わせた。

「ヨギータ」とは徳井義実の持ちネタに登場するキャラクターである。自称落語家の奇妙な外国人でフルネームは「ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディガー」という。「性欲のバケモノ」を自認しており下ネタが多い。チュートリアルの漫才にも登場するネタだが、徳井義実が『R-1ぐらんぷり2007』で準優勝したことから一躍知られることとなった。

このたび『しゃべくり007』に短時間ながらヨギータが現れたことで、視聴者から「徳井さんのヨギータ久々に見れて感動した」、「徳井のヨギータ幾年ぶりに見た」、「徳井くんのヨギータ好き」、「徳井のヨギータ 久々にネタ見たい!!」といったツイートが飛びかったほどだ。

ちなみに上田晋也は徳井によるヨギータの流れを「じゅうぶんです、それはそれで」と終わらせたが、できれば金澤美穂とチュート徳井による「シンイー×ヨギータ」を見たかったものである。

画像2枚目は『金澤美穂 2019年9月2日付Twitter「七瀬ちゃんと奈緒ちゃんとご一緒できて心強かったですし、とっても嬉しかったです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『しゃべくり007』に出演した金沢美穂(画像は『金澤美穂 2019年9月2日付Twitter「七瀬ちゃんと奈緒ちゃんとご一緒できて心強かったですし、とっても嬉しかったです」』のスクリーンショット)

1 2