エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉、ブレイク前のサンドウィッチマンにも挨拶 伊達が振り返り「テレビで見る以上にかっこいい」

すでにその日の出番が終わったはずの木村がいたので「おはよう~」、「あ、お父さん~おはようございます!」と挨拶を交わした。その後、木村は「それじゃお先に失礼します」と帰ったが、スタッフによると「堀内さんが入られるの待っていらしたんですよ~」というではないか。

堀内は「過去40数年~主役が撮影を終えながら一言の挨拶のために待っている~そんな方に出会ったことがなかった…凄い男だ~!」と感心していた。

また、木村と付き合いが長い明石家さんまは、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で「木村拓哉は縦の社会、敬語とかにすごく厳しい」と話している。

現在、木村拓哉は46歳でサンドウィッチマンの伊達みきおは44歳、富澤たけしは45歳である。以前、フジテレビですれ違った際に木村が足を止めて挨拶したのは、もしかするとサンドの風貌から目上だと勘違いしたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2