エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はんにゃ人気復活なるか コント“スター来日”にシソンヌ長谷川「夏の終わりに奇跡が…」

長谷川が「ノブさん、これは見守って行きましょう! 今日出演の全ての芸人に義務があると思います」と返している。

それにはフォロワーから「3ステ目最高でした その後の皆さんのイジりにも愛があって…楽屋で揉んでどうにかなったあのネタをまた観たい」、「ある意味おもしろかったです 千鳥の漫才でいじってたの本人的には嬉しいのか悲しいのかどちらだったのか気になります笑」といったコメントが見受けられた。

他にもルミネtheよしもとに足を運んだ人から、「はんにゃのネタけっこう好きだったんだけど袖で全員で見ていた芸人さん達からは激スベリだったらしく その後に出てきた麒麟、千鳥のいじりが半端なくて愛を感じた。笑 芸人さん素晴らしい」というツイートもあり、そうした声が広がってはんにゃのコント「スター来日」がどのようなものなのか気になる人が増えているようだ。

一時期は「ズクダンズンブングンゲーム」でブレイクしたはんにゃだが、その後人気は下降線をたどりメディアで見ることも少なくなった。ただ最近は、コンビ揃って吉本坂46のメンバーとして再び注目されている。

8月9日にはルミネtheよしもとにて単独ライブ『するって~とDoかい?』を開催するなどコントも頑張っており、このたびコント「スター来日」が話題になったことで新たな魅力を出せれば人気復活のきっかけとなるかもしれない。

画像2枚目は『はんにゃ 川島章良 2019年8月9日付Instagram「「はんにゃ単独ライブ するって~とDoかい?」無事終わりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

先月には単独ライブを開催したはんにゃ(画像は『はんにゃ 川島章良 2019年8月9日付Instagram「「はんにゃ単独ライブ するって~とDoかい?」無事終わりました。」』のスクリーンショット)

1 2