エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はんにゃ人気復活なるか コント“スター来日”にシソンヌ長谷川「夏の終わりに奇跡が…」

お笑いコンビ・はんにゃが、都内新宿にあるルミネtheよしもとで8月28日に開催された『夏休み大ネタ祭』に出演した。出演者は他に村上ショージ、千鳥、麒麟、ハリセンボン、佐久間一行、ライス、しずる、シソンヌ、チーモンチョウチュウ、ジェラードンという顔ぶれが並ぶなか、シソンヌの長谷川忍がTwitterで「今日のルミネ3回目で披露された、はんにゃさんの『スター来日』というネタを見れた事は今年1番の出来事になった」と振り返っている。

川島章良と金田哲によるコンビ・はんにゃは東京NSC10期生で2005年に結成しており、同期にはオリエンタルラジオがいる。じろうと長谷川忍からなるシソンヌは東京NSC11期生なので後輩にあたるが、2014年にはキングオブコントで優勝しており評価は高い。

そのシソンヌ長谷川がルミネの舞台袖からはんにゃのコントを観て、「夏の終わりに奇跡が、そこには確実におきていた」と注目して「観れる機会がある方は絶対に見て欲しい、袖の芸人の副音声ありだとより一層楽しめるんだけどなぁ」とつぶやいたのである。

フォロワーからも「長谷川さん! 3回目行きました~!! あのネタがスター来日っていうタイトルだったということに今とてつもなくジワってますw わたしも今年1番の出来事になりました」、「生のお笑いを初めて見たのでとても感動しました。次は単独見に行きたいです! はんにゃさんの副音声聴きたかったです」などの反響が寄せられた。

さらにシソンヌ長谷川のつぶやきを千鳥ノブがRTして「袖に出演者全員来た!」と明かしたところ、

1 2