エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】新海誠監督『かぐや様は告らせたい』を鑑賞し「めちゃくちゃ楽しい!」 次回作に“ラブコメ”期待する声も

アニメ映画『天気の子』が大ヒット中の新海誠監督が、同じく公開中のハリウッド映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』や人気漫画の実写映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を映画館で鑑賞したという。その感想をTwitterでつぶやいたところ、なかでも『かぐや様は告らせたい』を観た監督のリアクションに大きな反響があった。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』はクエンティン・タランティーノ監督がメガホンを取り、レオナルド・ディカプリオブラッド・ピットが初共演した話題の作品である。9月23日、その上映館に足を運んだ新海誠監督は「未だに劇場が満員であることに驚きながら観てきました。隅々まで格好良すぎる!」とツイートしている。

さらにこの日は、赤坂アカさんの漫画作品を平野紫耀(King & Prince)橋本環奈のW主演で実写化した『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を観るつもりだったが満員で入れず、伊藤智彦監督のアニメ映画『HELLO WORLD』を鑑賞して「たいへんな力作で楽しみました」という。

そして翌24日、「『かぐや様は告らせたい』リベンジで観てきました」と報告した新海監督。「ずっとなんじゃこれー!と思いながら観てました笑、めちゃくちゃ楽しい!」とまだ余韻が残っているようで、早く気持ちを伝えたかったようだ。

そんな新海監督に、

1 2