海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】運転中に座席が爆発、ドライバーが重傷(南ア)

南アフリカ・ケープタウンの郊外で8月30日午後12時半頃、車内で爆発が発生、乗っていた48歳のイギリス人男性が重傷を負うという事件が起こった。運転席の下には爆弾が仕掛けられており、警察による調査が今も進められている。『News24』など複数のメディアが伝えた。

南アフリカ警察特別組織(Hawks)のハングワニ・ムラウジ准将によると、男性は高級SUV車レンジローバーを運転中に運転席の座面が爆発し、重傷を負ったという。

西ケープ州警察のスポークスマン、FC・ファンヴィック氏は、この男性は爆発が起こった現場近くにある高級集合住宅地に住んでおり、走行して5分ほどの場所で被害に遭ったと発表、道路は爆発処理班による捜査でしばらく封鎖された。

最初に現場に駆けつけたのは、通行人から連絡を受けたレッカー業者のグレッグ・ミュラーさんで、車内にいた男性が血を流して青白い顔をしていたため、すぐに救急隊に連絡したそうだ。

ミュラーさんによると、車両は下から座席が見える状態で男性が座っていた場所から血が滴っていたという。ミュラーさんが撮った写真では運転席座面のレザーシートに大きな穴が空いており、

1 2