イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃の愛息アーチーくん、アフリカでの“初公務”は笑顔で

アフリカ公式訪問3日目を迎えた現地時間25日、ヘンリー王子とメーガン妃の愛息アーチーくんがついに公務に同伴した。そのキュートな魅力で世界中の王室ファンを喜ばせたようだ。

「アフリカ訪問中、どこかしらのタイミングでアーチーくんを同伴させたい」との意向が伝えられていた英王室ヘンリー王子・メーガン妃夫妻。ツアー3日目となった現地時間25日、ついに夫妻の願いが叶うこととなった。

アーチーくんの“初公務”は、アパルトヘイト問題を終結させた功績で1984年にノーベル平和賞を授与された南アフリカの人権活動家、デズモンド・ツツ名誉大司教(Archbishop Emeritus Desmond Tutu)との対面であった。ヘンリー王子メーガン妃は愛息を連れ、ケープタウンにあるツツ氏のチャリティー団体「Tutu’s foundation」オフィスを訪れた。

ツツ氏との対面直前には、オフィスへと向かう親子3人の姿を捉えた動画が夫妻の公式Instagramストーリーにアップされた。同氏を親しみを込めて“Arc”と呼んでいる夫妻は、その動画に「“Arc”と“Archie”が対面!」と言葉を添え、メーガン妃に抱っこされたアーチーくんが声をあげて笑う愛くるしい姿を発信。親子3人が勢ぞろいした幸せ溢れる動画には、世界中の王室ファンが歓喜の声をあげた。

ツツ氏やその娘のタンデカさんと対面したヘンリー王子一家。メーガン妃に支えられながらソファーの上で立とうとするアーチーくんを見ながら、ヘンリー王子は

「アーチーは今、立ちたくて仕方がないみたいです。」

と述べ、

1 2