イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペス、19年前に話題沸騰した“超セクシードレス”でランウェイ登場

人々はそんなジェニファーの姿を一目見ようと必死にネットサーフィンをしたものだ。当時のGoogle会長エリック・シュミット氏は2015年に「Project Syndicate」へ寄稿したエッセイの中で、当時の熱狂ぶりを次のように振り返っている。

「(ジェニファーのドレス姿は)それまでにない人気の検索ワードとなりました。しかしあの頃、私達はユーザーが探し求めていたもの、すなわち“あのドレスを着たジェニファー・ロペス”を確実にユーザーに届ける術を持ち合わせていませんでした。Google画像検索はこうして誕生したのですよ。」

Googleが一大革命を巻き起こすきっかけを作ったのは“半裸ドレス”を纏った当時30歳のジェニファーだったが、あれからおよそ20年を経て50歳のジェニファーがさらに進化した同ドレスを堂々と着こなす姿には、ファンでなくとも感嘆せずにはいられないだろう。

3月には恋人アレックス・ロドリゲスとの婚約を発表、4月には“ファッション界のアカデミー賞”との呼び声も高い「CFDA」の「ファッション・アイコン賞」に選ばれ、夏には『It’s My Party Tour』を無事完遂したジェニファー・ロペス。今月に全米公開した『Hustlers(原題)』ではプロデューサーと主演を務めストリッパーを熱演、早くも“賞レース候補”と囁かれている。

「年齢は単なる数字に過ぎない」

ジェニファーはこの言葉を、身をもって体現しているようだ。

画像は『Jennifer Lopez 2019年9月19日付Instagram「Blushing」、2019年9月20日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

19年前のアイコニックなドレスで登場したジェニファー・ロペス(画像は『Jennifer Lopez 2019年9月20日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2