イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、ハーヴェイ・ワインスタインを投げ飛ばした“直接対決”を振り返る

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(原題:Once Upon a Time in Hollywood)』が好調な俳優ブラッド・ピットが、このほど『CNN』のインタビューに応じた。その中で当時の交際相手だったグウィネス・パルトロウを守るため、セクハラで逮捕された元大物映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインと“直接対決”した過去のエピソードに言及した。

アシュレイ・ジャッドローズ・マッゴーワンアンジェリーナ・ジョリーといった女優たちが次々に声をあげ、過去の横暴なセクハラ行為が暴かれたハリウッドの大物映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン。

女優グウィネス・パルトロウも彼の被害者の一人で、昨年はラジオ番組『The Howard Stern Show』に出演し、ワインスタインからセクハラ被害に遭っていたことを告白した。権力を振りかざし性行為を強要するワインスタインと、すでに2作の映画で契約を交わしていたグウィネスはセクハラの恐怖に耐えられず、当時交際中だったブラッド・ピットに全てを打ち明けたのだった。ブラッドはグウィネスを守るため、ワインスタインと真っ向から対決することを決意。あるイベント会場でワインスタインを見かけた際に詰め寄り、体を壁に向かって投げ飛ばし、

「もしまた彼女を不快な気分にさせたら、俺がお前を殺す」

と警告した。以降、ワインスタインによるグウィネスへのセクハラはぴたりと止まったという。

そんな武勇伝を持つブラッド・ピットがこのほど『CNN』のインタビューに応じ、

1 2