イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃の応援虚しく セリーナ・ウィリアムズ「全米オープン」優勝逃す

劣勢に立たされていたセリーナ選手は一時は巻き返しを図る場面も見られたが、結局妃の声援も虚しく6-3、7-5で19歳のビアンカ・アンドレースク選手に破れた。アンドレースク選手はこの日、四大大会で優勝した初のカナダ人選手となった。

セリーナ選手は試合後のインタビューで、

「ビアンカは大変素晴らしいプレーを見せてくれました。」

「今日は自分の実力を出し切ることが出来ませんでした。」

「(優勝は)手に届きそうでいて、同時に果てしなく遠いとも感じます。」

と本音を吐露。それでも、

「闘い続けるしかない。」

と自分自身に語りかけるかのように記者の質問に答えていた。

あと一歩のところで今年も優勝を逃してしまったセリーナ・ウィリアムズ選手。思い描いていた結果を出すことは叶わなかったが、若干17歳で四大大会初優勝を飾った日から20年が経過した現在も、変わらず第一線を走り続けるセリーナ選手のその強さには、メーガン妃をはじめ多くの人達が心を動かされたことだろう。

画像は『US Open 2019年9月7日付Instagram「NO QUIT.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2