イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバーが明かした“成功の裏での苦悩”にセレブ達から称賛の声「あなたを誇りに思う」

先日、自身のInstagramにこれまでの波乱万丈の人生について苦しかった胸のうちを赤裸々に明かしたカナダ出身シンガーのジャスティン・ビーバー。彼の勇気ある“告白”には多数の「いいね!」を集めたが、ハリウッドセレブ達もそんなジャスティンを「誇りに思う」と称賛しているようだ。

若干13歳ながらトレードマークの“モップヘア”とベビーフェイス、そして甘い歌声で世界中の女子達を虜にしたジャスティン・ビーバー。一躍スターダムに上りつめるも、若くして富と成功を掴んでしまったジャスティンにはあらぬ誘惑も多く、公道でのカーレースによる逮捕隣人への“卵投げつけ事件”、そして突然のワールドツアーキャンセルなどネガティブな報道がメディアのヘッドラインを飾り、あっという間に“お騒がせセレブ”のレッテルが貼られてしまった。

ジャスティンはその後『Where Are Ü Now』『What Do You Mean?』といった楽曲をリリースし本業でカムバックを遂げる一方で、「より良い人間になりたい」と過去の数々の“失敗”を猛反省、そして亀裂が入ったままだった人間関係の修復に努めてきた。昨年にはモデルのヘイリー・ボールドウィンと結婚し、現在はその精神状態も落ち着いているようだ。

そんなジャスティンは現地時間2日、これまでの半生を振り返りInstagramに長文をしたためた。そこには「もう生きていたくない」と思いつめるほど人生に絶望した日々があったこと、富や名声を欲しいままにしながらも心は満たされていなかったこと、一人の人間として十分な成長を遂げる前に多大なプレッシャーや責任と向き合わねばならなかった苦悩などが記されていた。

カナダ・オンタリオ州の小さな田舎町で10代の若い両親のもとに生まれ、

1 2