海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】15か月前に川に落とした iPhoneが充電で復活 無事持ち主の元に戻る(米)<動画あり>

川遊びの際に紛失したiPhoneが、トレジャーハンターのYouTuber(ユーチューバー)によって川底から1年3か月ぶりに発見され、無事持ち主の女性に届けられた。15か月もの間、防水ケースで保護されたまま川底に沈んでいたiPhoneだったが、充電したところ見事復活。女性は歓喜の声をあげている。

米サウスカロライナ州ノースチャールストンに住むエリカ・ベネットさん(Erica Bennett)は2018年6月19日、同州を流れるエディスト川で、家族と一緒に大型の浮き輪で約2時間の川下りを楽しんだ。川下りの最中、エリカさんはiPhoneを防水ケースに入れて浮き輪に紐で括りつけておいたのだが、車で家路に向かう途中、音楽を聴こうとしてiPhoneがないことに気付いた。

「荷物をまとめて浮き輪から降りる際に川に落としてしまったに違いない」―そう思って夫のジェイソンさんが探しに戻ったものの、iPhoneは見つからなかった。しかしそれから1年3か月後、エリカさんはYouTuberのマイケル・ベネットさん(Michael Bennett)から「あなたのiPhoneを見つけたので届けたい」と突然連絡を受けたのだった。

YouTubeチャンネル「nuggetnoggin」が人気のマイケルさんは、12歳の時に金属探知機を手に入れてからというものトレジャーハンティングに取りつかれ、森に入ったり川に潜ったりしては指輪やカメラなどを探し出してきた。

今回川で偶然見つけたiPhoneはマイケルさんにとってもサプライズの連続だったようで、

1 2