海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】屋内プレイルームで5歳娘と遊んでいた父親、頭を強打し首から下が麻痺(英)

このニュースに対してSNSでは「大人が一緒に遊べるようになんて、そんな配慮はされていないと思う。防ぐことができた事故」「もっと規制を厳しくするべき」といった辛口のコメントも少なからず見られる。しかし「安全を考慮したうえで作られているのがプレイルーム。これは事故」「よく利用する。こういう施設はありがたい」といった意見や、「子供と一緒に遊んでくれる父親って素敵だと思う。はやく元気になって」「まだまだ若いから頑張って」「負けないで」といった励ましのコメントも数多く寄せられているようだ。

事故から2日後、同センターはFacebookを通して事故の経緯を説明し、アシュレーさんの医療費などに充てる募金を呼びかけており、「このような事故が起こってしまってスタッフ一同非常に残念に思っています。アシュレーさんの回復を皆で祈り応援しましょう」とメッセージを添えている。

また事故から1週間が過ぎてメディアのインタビューに応じたカーリーさんは、次のように語った。

「アシュレーは足の指を動かすことができるようになりました。医師からは回復には個人差があり、100%の保証はできないと言われましたが、彼が良い方向に向かっているのは確かです。」

アシュレーさんの回復を誰よりも心待ちにしているのは、おそらく一緒に遊んでいたロッティちゃんだろう。

画像は『The Sun 2019年9月13日付「FREAK ACCIDENT Fun-loving dad, 31, left paralysed after banging his head at soft play centre」(Credit: Wales News Service)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

首から下が麻痺してしまったアシュレーさん(画像は『The Sun 2019年9月13日付「FREAK ACCIDENT Fun-loving dad, 31, left paralysed after banging his head at soft play centre」(Credit: Wales News Service)』のスクリーンショット)

1 2