海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】泥酔状態で運転した母親、助手席の10歳娘が通報(米)

警察は「酒臭く、目は虚ろで血走り、ろれつが回らない状態でした。また支えられないとまっすぐに歩けず、現場での簡易アルコール検査に関しては拒否し続けました」と明かしている。なおステファニーには逮捕状が出てから改めてアルコール検査が行われたようだが、その結果については公表されていない。

ステファニーは現在、23日に裁判に出廷するという誓約書を書いて拘束を免れており、地元メディアのインタビューに娘を連れて現れ、次のように語った。

「娘がしたことは正しいこと。3人の子供たちが無事で本当に良かったわ。あの出来事は今までの人生で最も恥ずかしいことで、母親としては失格ね。私は大きな間違いを犯したの。今後はお酒は家で楽しんで、二度と飲酒運転をしないことを誓うわ。」

しかしこのニュースには、「1人で歩けないって、いったいどれだけ飲んだんだ」「間違いを犯したって…3人の子供を連れて、間違いじゃ済まない」「そんなにワインを持ち込んだの?」「なぜ映画館でお酒? 途中で寝てしまうよ」「子連れで映画に行って、自分だけワイン飲んで運転して帰ってくるって、おかしいでしょう」「事故が起きなくて良かった」「娘のほうがしっかりしているね」といったコメントがあがっているようだ。

ちなみに同じような出来事は2017年にオレゴン州でも起きており、マイナーリーグ観戦の帰りに11歳の息子が母親の飲酒運転を通報している。この母親は基準値の2倍のアルコールが検出され逮捕されていた。

画像は『KMOV 2019年9月10日付Twitter「Arizona mom arrested for DUI after daughter records her driving drunk, police say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2