海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】入れ歯を失くした祖母 犯人は“マヌケ顔”の飼い犬(ブラジル)

このように振り返っている。

「失くさないようにといつも同じ場所に置く入れ歯がなくなってしまって、祖母はかなりのショックを受けたようです。数時間必死に探したようですが見つからず、母とともに途方に暮れていました。そんな状態の中、私たちが帰宅したのです。私は話を聞いて、犯人はルナなのではないかとピンときました。2人とも『ルナの姿は見ていない』って言うので、これはますます怪しいと思いました。」

「その後、肘掛け椅子の上に座っているルナを見つけたのです。口の中にはしっかりと入れ歯がはまっていました。私はルナの口の中から入れ歯を取ろうとしましたが、これがなかなか返そうとしないのです。ルナがやっとのことで入れ歯を離した時には、もう可笑しくて可笑しくて…怒る気にもなれませんでした。幸いにも入れ歯に破損などはなく、みんなで笑いくずれましたよ。」

アナさんによると、そんな騒動があった後でも祖母はルナを快く迎えてくれるそうで「私たち家族はみんな動物が大好きなんです」とメディアのインタビューで明かした。

なお、アナさんがFacebookに投稿したルナの写真には「うちの母の入れ歯もペット犬に持っていかれたよ」「私はマウスピースを盗まれた」「入れ歯をはめるとマヌケ顔になるね」「ハリーポッターのドビーに似てる」「犬が笑っているように見える」「なぜ入れ歯に興味があるのだろう」「入れ歯が大きすぎて可笑しい」などのコメントが寄せられている。

ちなみに2017年にも同じブラジルで、裏庭から総入れ歯を見つけ出して口にはめ、ニッコリと笑う犬の写真が話題になった

画像は『The Dodo 2019年8月29日付「Sneaky Dog Can’t Help But Smile As Grandma Searches For Her ‘Lost’ Dentures」(Anna Carolina Lima)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

入れ歯をなかなか返そうとしなかった‟ルナ”(画像は『The Dodo 2019年8月29日付「Sneaky Dog Can’t Help But Smile As Grandma Searches For Her ‘Lost’ Dentures」(Anna Carolina Lima)』のスクリーンショット)

1 2