writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】そばかすも贅肉もさらけ出す美容インフルエンサー・マリリン、人気のワケは「失礼だけど肌が…」

「みなさま、ご存知の通り、わたくし、そばかすとホクロがあるのがねぇ…」と嘆きながらも、ファンデーションを塗っていくとまるで別人の肌に仕上がる。この動画には「ちょっと失礼かもしれないけど、マリリンさんの肌は綺麗過ぎないから、カバー力がわかりやすくて1番タメになります」とのコメントが見受けられる。関西弁で明るく丁寧にメイクの仕方を動画で実演しながら見せてくれるので、メイク初心者でも分かりやすい。

動画『ひと塗りでカバー力抜群のあの噂のファンデーションが凄すぎた』より

メイク以外にも、現在2児の母でもあるマリリンは、産後ダイエットやキッチンの掃除の仕方、新居の公開、そしてお悩み相談まで動画で情報を発信している。先月公開したダイエット動画でも「私の太った身体をお見せしたいと思います」と、お腹の余分な肉をつまんで見せたマリリン。「スッピンにお腹出し、誰もが隠したい状態を全国公開するマリリンが大好きです!!」「あーやっぱ好きだー 視聴者のためにさらけ出してくれるゆうりさん好きだぁぁ」「体重公開するところものすごく好感もてる」「こういう包み隠さずなところ、本当に大好きです」「勇気がいることだと思う…すごい、ステキや」とのコメントが寄せられている。「正直で前向きなマリリンさんが素晴らしいと感激しております」との声もあったが、このような姿勢が視聴者の共感や信頼を得て、悩み相談をしたいとまで思わせるのではないか。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2