writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】そばかすも贅肉もさらけ出す美容インフルエンサー・マリリン、人気のワケは「失礼だけど肌が…」

YouTubeを中心に活躍する美容インフルエンサー「fukuse yuuriマリリン」。YouTubeのチャンネル登録者数は65万人を超える人気ぶりだ。特にハーフ顔を作る「ハーフメイク」がマリリンの代表作だが、彼女がすごいのはそばかすやホクロも包み隠さずまさにスッピンからメイクする手順を動画で披露していること。そのため完成したメイク顔を見ると、「本当に同じ人!? メイクでこんなに変わるの!?」と仰天してしまう。またイチからメイクの仕方を動画で教えてくれる彼女の親しみやすいキャラクターも人気の秘訣のようだ。

メイクを中心にYouTubeで動画を公開しているマリリンだが、彼女のハーフメイクの技術が絶賛されている。素顔はどちらかというとおっとりした顔立ちに見えるが、ハーフメイクをした彼女は外国のファッション誌から抜け出てきたようで、まさに別人。彼女のメイクのスキルとその威力に驚くばかりだ。それ以外にもディズニーのキャラクターのメイクも多く手がけていて、現在実写映画公開中の『アラジン』からは、王女ジャスミンやブルーの肌のジーニーメイクを披露。他にもオーロラ、アリエル、シンデレラ、白雪姫、エルサなどディズニーファン憧れのヒロインたちにも次々にメイクをして成り切っているのだ。

YouTubeを中心に活躍する美容インフルエンサー「fukuse yuuriマリリン」

これらの動画でマリリンが顔にあるそばかすやホクロも一切包み隠さないところがまた好評だ。たとえば公開から4か月で140万回の再生回数を突破した動画『ひと塗りでカバー力抜群のあの噂のファンデーションが凄すぎた』では、

1 2