エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小林麻耶「変わったんです、私」 黒歴史の料理に再挑戦、坂上忍「参ったな」

坂上がまず口にしたが「参ったな。確かにちょっと(味が)濃いですけど、美味しいです」「ホントこれ美味しい。ちゃんとサクッとなってる」と好評。東国原も「うまい」と褒め、元TBSアナウンサーでかつて小林の上司だった吉川美代子氏も「美味しい。もう少し甘い方がいい」と一同が味に少し難はあるが「美味しい」と評価したのだ。

現在は「週休2日いただいている」と週に5日は夫に手料理を出していると話した小林。「変わったんです、私も」と黒歴史をおおむね塗り替えた。「花嫁修業」のコーナーでは卵焼きがうまく作れないこともあったが、2018年9月のブログでは夫がプレゼントした玉子焼き器を使い、上手に作れた卵焼きを「興奮して、しばらく眠れなそうです!」と喜びいっぱいの様子で公開したことも。確かにあれから努力してきたのだろう。

4年半のときを経て、見事に「リベンジ達成!」とスタジオで褒められた小林。しかしやはりつゆが濃かったようで「後味が変なんだよね」と坂上はじめ何人かが漏らした。小林は「本当に完ぺきに美味しいと言ってもらえるように頑張ります!」と精進を誓った。

画像2枚目は『小林麻耶 / MAYA KOBAYASHI 2018年9月2日付Instagram「卵焼き器」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

夫からプレゼントされた卵焼き器を手に笑顔の小林麻耶(画像は『小林麻耶 / MAYA KOBAYASHI 2018年9月2日付Instagram「卵焼き器」』のスクリーンショット)

1 2