エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】堀ちえみ、夫婦で海外旅行へ スーツケースを手に笑顔で「行ってきます!」

今年2月にステージ4の舌がんに罹っていることを公表した堀ちえみ(52)。同月に受けた11時間に及ぶ手術を乗り越え、さらに4月にはステージ0の食道がん手術も受けたが、8月13日のブログで海外旅行に出発したことを写真を添えて報告した。この旅行は入院中からやりたかったことのひとつだそうで、滞在中は「ゆっくりのんびりと、過ごしたいです」と夫婦水入らずのひと時を楽しみにしているようだ。

退院後もしばらく化粧する気になれなかったという堀ちえみだが、久しぶりにメイクしたことを5月にブログで報告。その後、6月以降は堀が会いたがっていた1982年デビューの同期「花の82年組」メンバーとの再会が次々に実現している。松本伊代、早見優、石川秀美、渡辺めぐみ、薬丸裕英、布川敏和らと食事をしたりおしゃべりをしてプライベートも充実しているようだ。

そして8月13日に堀は「入院中にやりたかった事がまたひとつ実現」と題してブログを更新。「今日は以前から、心待ちにしていた日です」と海外旅行へ出発したことを明かした。

この旅行は堀の夫が手配したものだ。舌がん手術後に堀の辛い様子を見た夫が、堀が前向きになれるように「回復して良くなったらやりたい事や食べたい物をノートに書き出しておいて」と勧め、堀はそれに従った。そしてそのノートに書き出してあった2か国への海外旅行を、

1 2