エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『ブス恋 2019』ヒロイン役の富田望生に「全然ブスじゃない!」の声が続出

『ブス恋 2019』でヒロインを演じることにネット上で否定的な意見が多い。ツイッターでは、「富田望生は全然ブスじゃない!」「全然ブスじゃない富田望生ちゃんがブス扱いされることに違和感」「富田望生ちゃんかわいいやんけ…ブスではないぞ」「富田望生ちゃんのブスじゃない感目立つ」「望生ちゃん メチャクチャかわいいよ!? ミスキャストだと思う」などと違和感を覚える人が続出している。

また「富田望生はブスじゃないけどなぁ 太っててメイクもブスに見せてるときあるけど、役作りで太ってるだけだし、痩せてメイクしてる時綺麗だよ」との意見や、「富田望生ちゃんがブスじゃないからこそ出来る役。ホントのブスにブスとは言えないからね」「なんか、可愛くないキャラみたいなのやらされてるけど、なんて言うか結局可愛いから成立してるだけで 本当にブスがやったら…だよなー」とキャスティングに理解を示すツイートも見受けられる。

他にも「直人さんの口から『ブス』という単語を聞きたくない」など、「ブス」という言葉自体に嫌悪感を抱く人も。鈴木氏は「今回、『ブスの瞳に恋してる』を新たな形でドラマにしたいとオファーを受けて、だったら、自分で脚本を書き、新たなブス恋をドラマとして作りたいと思いました」、また富田は「とてもあたたかい物語です。お楽しみに!」とコメントを寄せているが、どのようなドラマになっているのか気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『ブスの瞳に恋してる 2019』より

1 2