エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『TWO WEEKS』三浦春馬と娘役・稲垣来泉の対面シーンに視聴者涙 「2人を見るだけで価値あるドラマ」

現在放送中の三浦春馬主演の連続ドラマ『TWO WEEKS』(フジテレビ系)。三浦演じる結城大地が逃亡者となり、警察や彼の命を狙う殺し屋から逃げるスリリングな展開が続くが、その三浦に魅せられている視聴者が多いようだ。さらに三浦の娘役の稲垣来泉ちゃんの可愛らしさも評判で、6日放送の第4話で2人が無言で見つめ合うシーンに感動の声が相次いでいる。

『TWO WEEKS』で三浦春馬は、柴崎コーポレーション社長の柴崎要(高嶋政伸)の策略で、殺人の濡れ衣を着せられた結城大地を演じている。一度は逮捕された結城だが、護送車が事故に遭い、隙を見て逃走。その後も警察から逃亡を続けている。というのも、結城には2週間後にどうしてもやらなくてはならないことがあるからだ。元恋人の青柳すみれ(比嘉愛未)との間に生まれた娘のはな(稲垣来泉)が白血病のため、結城は骨髄移植のドナーになるため手術の日になんとしても病院に行かねばならない。移植手術は2週間後。それまで逃げ切り、移植手術のため病院に行くことができるか、そしてはなは助かるのか―が物語の軸になっている。

ネット上では結城役の三浦春馬とはな役の稲垣来泉ちゃんを絶賛する声が実に多い。「三浦春馬のかっこよさと、子役の子の可愛らしさが特出していますね」「子役さんがあまりに、健気で愛おしく、見ているだけで癒やされます。三浦さん、見るからにいい人感をもちながら、家族の愛に飢えている感じや娘への愛情が、にじみ出ています。この2人見るだけでも、価値があるドラマです」「はなちゃん 凄く可愛くて、三浦春馬が凄く綺麗で、二人を見るためだけに観てます」「ハナちゃんの可愛い笑顔! それに対する春馬さんの表情も素晴らしい」と大好評だ。

6日放送の第4話では逃亡中の結城がはなが入院している病院で、

1 2