エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田中みな実の“バラエティで可愛らしく見えるコツ”に一同「そうなんだ!」

2017年に女優・水野美紀の怪演が話題となった連続ドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)。同じく鈴木おさむ氏が脚本を手がけた水野主演の『奪い愛、夏』がAbemaTVオリジナルで8日にスタートする。このドラマの囲み取材が2日、都内スタジオのドラマセットの中で開催された。水野、鈴木氏の他に共演の小池徹平、松本まりか、小手伸也、田中みな実が出席し、ドラマ撮影の裏話などを披露した。連続ドラマ出演2作目となる田中について、鈴木氏は「田中みな実がここまでやるかとびっくりする」とコメントしたが、田中はバラエティとドラマの違いを明かして一同をうならせた。

AbemaTVオリジナルのクレイジー“狂愛”ドラマ『奪い愛、夏』(全8回)で、主演の水野美紀が演じるのはマッチングアプリ会社『ラブネクスト』の社長だ。劇中同様エレガントな帽子をかぶって登場した水野だが、この帽子は水野のアイデアだという。鈴木氏は「アパホテルの社長と似て非なるもの」と念押しして笑わせた。他にも劇中には水野のアイデアやアドリブが満載で、それに対応して演技するため小池徹平は「常にアンテナを張りながらやっている」と緊張感を明かし、松本まりかは「どこからそんな引き出しが出てくるのか。私もそんな風になりたい」と憧れを口にした。その水野は、「『冬』のときにやりきって産休に入った。『夏』の話が来たときもあれ以上できることはないと思ったけど、意外とやってみたらいけた。今は『夏』でやり切る気でいます」と全力投球を宣言した。

1話から120%飛ばしている水野美紀

前作では孤軍奮闘してクレイジーぶりを発揮した水野だが、今作では「土筆(つくし)というバディがいる」と味方を得てパワーアップ。水野演じる社長の秘書でドMの土筆肇役の小手伸也もキャストが“豪華怪演陣”とされていることから「まともな演技をする人が一人もいない」と狂気ぶりを明かした。

囲み取材に応じる『奪い愛、夏』のキャストと鈴木おさむ氏

連続ドラマ『絶対正義』(2019年・フジテレビ系)に続き、連続ドラマ2作目の出演となる元TBSアナウンサーの田中みな実は、

1 2