エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】陣内智則、叶恭子の優しさ明かす ロケ中の急な体調不良に「ずっと看病してくれた」

ゴージャスなルックスと華やかなライフスタイルでお馴染みの叶姉妹。特に姉・恭子は自由奔放な言動や恋愛で妹・美香の手を焼かせることもしばしばだが、一方でさりげない気遣いのできる優しさも持ち合わせているのだという。以前番組で叶恭子と共演したお笑い芸人の陣内智則が、突然のハプニングに見舞われた際の彼女の“優しさ”にいたく感動したと語っている。

今月13日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』にゲスト出演した陣内智則。番組冒頭でパーソナリティである筧美和子のコーナー「美和子の部屋」にちなみ以前紹介された平成ノブシコブシ・吉村崇が叶姉妹を口説いたエピソードが明かされると、「俺も叶姉妹さんは凄いいいイメージ」と語り、過去に共演した際の出来事について明かした。

ある番組で牡蠣にあたってしまったという陣内。その症状が現れたのが叶姉妹との番組ロケ中で、しかも地方の名産品を食べなければならないグルメロケだった。

「絶対美味しい顔をせなアカン」と意気込んだ陣内だったが具合の悪さには勝てず、食事をとった瞬間に吐き気をもよおしてしまったという。そんな時助けてくれたのが叶恭子で、陣内がカメラに映らないよう「スッとカメラを隠してくれた」そうだ。

さらには撮影現場を退出せざるを得なくなった陣内にずっと付き添い、

1 2