エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、レディー・ガガのSPに危険人物扱いされた過去 「アイムミステリアスボーイ!」

大声で「ノー! アイムミステリアスボーイ」とSPにアピールした結果、「SPの力が2倍上がった」そうだ。

さらに不審者扱いするSPに対して山里は「アイムヘブンズボイス」とも主張し、喉元を締められるという最悪な結果を引き起こしてしまった。最終的には関根が英語で説明し無事に写真撮影できたそうだが、彼にとっては良くも悪くも「ミステリアスボーイ」は忘れられないワードになったようだ。

この日の『たまむすび』では、妻である女優・蒼井優と“新居での同棲開始”報道に触れ「結婚した時から(一緒に)住んでる」とその内容を否定した山里。今年6月に結婚発表して以来、2人に関する報道について「違う情報がある」ことも多いという。山里は「記者の方ってこういう(ラジオの)言動から嗅ぎとったりするわけじゃない?」「どっかで言ってたかな」とラジオでの発言を心配すると、赤江珠緒アナウンサーから「いいんじゃない? これが嘘か、これが本当か分からないっていうような、虚実入り混じったベール感…」とフォローされ、“ミステリアスボーイ”になることを勧められる一幕もあった。しばし前に思わず口走ったこのワードを、再び違う形で使用するとは本人も思っていなかったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2