エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小泉孝太郎の“トマト柄シャツ” 大反響にテレビ東京が大喜び

自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの結婚発表を受け、兄である俳優の小泉孝太郎が7日に都内で会見を行った。そのもようはニュースや情報番組などで流されたが、視聴者の目は孝太郎が着ていた“トマト柄のシャツ”に釘付けになってしまったようだ。ネット上では「トマト柄のシャツが、気になって 気になって 話の内容が入ってこない」「何処に売ってるのかしら!? ほしい!」と大きな反響を呼んでいる。

小泉孝太郎が弟・小泉進次郎氏から結婚の報告を受けたのは、6月始めのこと。兄の部屋を訪ねた進次郎氏は「実は俺、結婚するから」と報告し、携帯電話にある滝川クリステルの写真を見せたという。その瞬間は「時が止まる」ほど驚いたが、弟が良き伴侶に巡り会えたことを孝太郎は心から祝福した。同じ6月には父で元首相の小泉純一郎氏を加えた4人で会う機会があり、滝川が小泉家の一員となることを純一郎氏は大変喜んでいたそうだ。

この緊急会見が行われたのは、東京・神谷町のテレビ東京のスタジオである。孝太郎は現在、同局で放送中のドラマ『警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4』で主演を務めている。このゼロ係シリーズは2016年の“FIRST SEASON”から始まり、孝太郎が演じる“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアで究極のKY刑事・小早川冬彦と“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)のコンビによる人気刑事ドラマだ。

ネット上を騒がせた孝太郎のトマト柄のシャツは、このドラマの衣装である。視聴者から「小泉さんの趣味の悪い真っ赤な洋服がいつも楽しみ」という声があるほど、毎回冬彦は大好きな赤を基調とした個性的なファッションで登場する。また冬彦は家庭菜園を趣味としており、SEASON1では苺、2ではスイカ、3では唐辛子、そして4ではトマトを栽培。今回のトマト柄のシャツもその延長線上で、過去にもスイカ、唐辛子柄のシャツを着用していた。

ゼロ係シリーズのファンにはお馴染みのファッションだったが、

1 2