海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】イスラム教徒の服装の下に商品20点を隠していた万引犯の女(英)

イスラム教徒の女性の服装は顔が隠れていたり身を包むようなデザインが多いが、このほどイギリスで2人の女がその服装を利用して粉ミルクなどの商品を大量に万引きしようとした。『The Sun』などが伝えている。

英ロンドン東部のダグナムにある大手スーパーマーケット「アズダ」で今月4日の午後7時半頃、万引きをしようとした女2人が身柄を拘束された。スーパーでの万引きは多発しているが、この2人の手口があまりにも異様だったことからメディアが注目したようだ。

2人の女はイスラム教徒の伝統衣装を着用しており、顔だけを出した全身黒ずくめのローブのような服を纏っていた。不審な行動をしていたせいかアズダの従業員に身柄を拘束され、盗もうとしたものを全部出すように指示された。

この時居合わせた客が動画を撮影しており、万引き犯の女が服の中から商品を取り出す様子が収められている。女は隠していた商品20点ほどをローブの下から取り出し、床には粉ミルクなどの商品が次々と置かれていった。

そして全ての商品を出した後、最後に何も隠し持っていないことを見せるために女は服を下から手繰り上げて下着だけの姿をさらけ出したのだ。これにはアズダの従業員らも驚き、

1 2