海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】バス車内でぐずる2歳児を「窓から投げ捨てろ」と乗客 母親は憤慨(アイルランド)

アベル君はスマートフォンを男性のすぐ近くの通路に放り投げたのである。その男性は「なんて甘やかされたガキなんだ!」と口にした。

一瞬耳を疑ったガブリシアさんだったが、とにかくアベル君を落ち着かせなければならないのとまた何か言われのではないかと思い、バスの階下に移動しようとした。するとこの男性は大声で「あんたはその子を窓から投げ捨てたほうがいい」と言い放ったのだ。

これにはガブリシアさんも憤慨し、バスの運転手に助けを求めた。幸いなことに運転手は真摯的に受け止めて、口汚く罵った男性に注意した。男性は「この子が私の耳元で泣き叫んで電話を放り投げるんだ」と返したが、運転手は「それがそんなに大きな問題ですか? 相手はまだ幼児でしょう」と告げた。

これには男性も運転手に対して謝ったようだが、運転手はすかさず「私にじゃなく、女性に謝ってください。彼女は今、下で泣いているんですよ」と伝えた。その後、男性は運転手にバスを降りるように言われて下車したが、ガブリシアさんに対して一切謝罪の言葉をかけることは無かったそうだ。ガブリシアさんは当時のことをこう語っている。

「本当に怒りがおさまらず、涙が止まりませんでした。アベルは他の子と何ら変わりがありません。愛情たっぷりの思いやりのある子です。私に対して言われるのは構いませんが、この子に対してだったのでショックでした。でもこの子はまだ物心のつく年齢でなかったため、もう忘れている様子なのが幸いでした。」

翌日のガブリシアさんは昨日のことを振り返り、自身がポーランド出身だったことから外国人だと気づいた1人目の男性と暴言を吐いた2人目の男性に「差別を受けたのではないか」と話している。

画像は『The Sun 2019年8月23日付「BABY RANT Furious bus passenger tells mum to ‘throw her baby out of the window because brat was crying’ in shocking tirade」(Credit: DUBLIN LIVE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2