海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ガーゼと絆創膏でタイヤのパンク修理 不審な男を逮捕(米)

信じられないようなパンク修理の方法に人々の目が釘付けとなった。「これを見た時の警察官の表情が見たかった」「そのうち、自分の息でタイヤに空気を入れていたかも」「いやぁ、これは本当に笑えるけど、政府はこの問題を解決しなければならないね」といった声のほか、「そもそも何でこんなにたくさんの絆創膏を持ってたの?」と疑問を持つ者もいた。

「たかが、奇行で警察に通報するのか?」と思う人もいるかもしれないが、同署ではこの前日にも不審者がいると通報を受け、クレジットカードなどのエンボス加工機を所持していた個人情報窃盗の容疑者が逮捕されていた。

なお同署はFacebookで「私達の街を安全に保つためにも、不審な人物を見たらすぐに通報してください」と呼びかけている。

画像は『OCSD – Mission Viejo Police Services 2019年8月20日付Facebook「At about 6 a.m. this morning, an alert citizen noticed a suspicious man next to a parked vehicle near Felipe」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2