海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「あんたってブサイク」と書いたメモを搭乗客に渡した空港職員が解雇(米)<動画あり>

そこにはニールさんに女性職員がメモを渡す様子がしっかりと映っていた。

それだけではなく女性職員はニールさんがその場を離れた後、近くに置いてあったティッシュケースの箱を小さくちぎり、そこにペンで何かを書いている様子が捉えられていた。おそらく他の搭乗客にも同様のメモを渡していたのだろう。

ニールさんの入手した映像をもとに空港側では調査を行ったところ、ニールさんに不快なメモを渡した女性職員はバージニア州に本拠地がある警備会社「VMD Corporation」の従業員であることが分かり、運輸保安局を通じて空港で働いていたという。

ニールさんは同社に連絡を入れ、今回の件について8月13日までに折り返し連絡をもらう約束をした。ところが同社からは連絡が来なかったため、ニールさんは問題の映像を海外掲示板サイト『reddit』に投稿した。すると投稿から2時間以内に同社から連絡があり、ニールさんに「問題の女性職員は解雇になる予定」と告げてきたそうだ。

その後、米運輸保安庁では「請負業者は最も高い倫理基準に則っていることが原則であり、今回のようなふるまいに対しては全く許容できるものではない」と声明を出し、女性職員は解雇されたことを明らかにした。

ニールさんは今回のことがあったにもかかわらず、「私はいつもこの空港を利用しますが、実に良い空港です。私の訪れる空港の中でもお気に入りのひとつになっています」と話している。

画像は『CTV News 2019年8月17日付「Airport worker loses job for giving passenger handwritten ‘You ugly’ note」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2