海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子犬の虐待動画を配信したユーチューバー「俺がしたいことは何だってできるんだ」(韓)

昨今、SNSで注目を浴びるために動物を虐待する動画を配信する悪質な者があとを絶たないが、このほど韓国でユーチューバーの男が自分の飼い犬を虐待する動画を公開し、韓国国内ならず海外でも大炎上している。『Metro』『Koreaboo』などが伝えた。

韓国ソウル在住のソジェヒ(서재희)というユーチューバーの男が、アカウント名「승냥이유튜브」でYouTubeに投稿していた動画が人々の怒りを買った。動画には男が飼っているハスキー犬と思われる子犬が一緒に映っていた。

しかし動画の中で、男は子犬を抱き上げてベッドの上に叩きつけたり、顔を何度も平手打ちをしたり噛んだりする様子が捉えられていた。これに見かねたネットユーザーの中には動物虐待として警察に通報する者までおり、2017年から男は動物虐待の疑いで何度も通報されていた。

今回も通報が多かったためか警察は男の自宅を訪問し、犬の虐待を止めるよう忠告した。この様子は男のYouTubeチャンネルでライブ配信され、警察が帰った後に男は「俺がしたいことは何だってできるんだよ。お前達に言っておくがな、俺が犬を殴ったって、奴らは何もできやしないんだよ!」と視聴者に言い放った。

この言葉に多くの人が憤り、SNSユーザーのひとりは「もうなんて言っていいか分からない。どうすることもできないよ。この男のことをYouTubeに通報したところで、この後男が犬に何をするか想像がついてしまう」と投稿していた。

しかし人々の犬を救いたいという思いから男の悪事は拡散され、

1 2