海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】超ナルシスト男、指名手配写真に不満「これに差し替えろ」自撮り写真をコメント欄に投稿(英)

そのためかお世辞にも美形とは言いがたい指名手配写真に我慢がならなかったのだろう。その後もスティーブンは指名手配中にもかかわらず、自身のFacebookに度々警察を挑発するような「まだ捕まらない」などといったコメントや写真を投稿していた。

しかし、これだけ世間を騒がせ有名になってしまったゆえに、おそらく多くの目撃情報が警察に寄せられたのだろう。今月13日の午前10時40分頃、スティーブンは同州のボストンにいるところを警察によって逮捕された。

同署のFacebookには、多くの人からリンカンシャー警察に対して称賛の声が集まった。「よくやった!」「彼が永遠に刑務所にいることを望む」といった声のほか、「警察が彼の気に入らない写真を公開したから逮捕につながったんだね」というコメントも見られた。

確かに警察がスティーブンの気に入るような写真を指名手配写真として使用していたならば、これだけ注目を集めることもなく彼の逮捕はもっと遅れていたかもしれない。

画像は『Metro 2019年7月26日付「Wanted man didn’t like police mugshot so sent a more flattering selfie」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2