海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「子供が生まれるから」と捨てられた犬、悲し気な姿に里親が殺到(米)

ストレスがひどい時は反復行動を続けたり、破壊的行動が見られることもあるという。

ロコを保護した同シェルターのスタッフもその点については重々周知しているようで、里親が早く見つかるようにロコの姿を動画に収めてFacebookに投稿した。

檻の隅に座り、ガックリと肩を落としたロコの姿は多くの人の涙を誘った。「子供が生まれるからって何が問題なの? 私は息子と一緒に子犬を育てたわ」「ロコはとても悲しそうに見える」「これは胸が痛い。早く元気になってほしい」「人間はひどいよ。ここまで心を傷つけるなんて」とロコを思う悲痛なコメントが集まった。

このロコの動画は400万回以上も再生され、里親希望者が続々と現れた。そしてロコの動画を見たジャーマン・シェパード専門のレスキューグループに所属するボランティアスタッフのプリーシ・ピライパッカムさん(Preethi Pillaipakkam)が、ロコの心のケアも含めて里親が見つかるまで自宅で預かることにした。

はじめは緊張していた様子のロコもプリーシさん家族の愛情を受け、愛嬌たっぷりの犬に変わっていった。また希望者が多かったことで里親はすぐに見つかり、ロコは新しい家族と一緒に暮らすこととなったのだ。

新しい家族のもとでは、先住犬と一緒に遊ぶロコの姿がある。なおアカウント名「Rocco(roccostar_gsd)」のInstagramでは、ロコの保護された当時から今の元気な姿を見ることができる。

画像は『Molly Chance 2018年8月28日付Facebook「Rocco is at Dallas Animal Services.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2