海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】向かってくる犬に発砲した新人警察官、流れ弾で女性死亡(米)<動画あり>

付近の住民の話によると彼女はホームレス生活をしていたそうだ。

アーリントン警察署ではボディカメラの映像をマルガリータさんの家族にも見せたうえで3日に公開し、記者会見を行った。発砲した警察官の氏名は公表されていないが、現場の訓練を先月1日に終えたばかりの25歳の新人警察官だったという。

同警察署のウィル・ジョンソン署長(Will Johnson)は会見で、銃犯罪の調査と内部調査の両方で進めていると話している。また撃たれたラブラドール・レトリバーのミックス犬は軽傷で、警察が保護しているそうだ。そしてジョンソン署長は次のように述べた。

「ブルックスさんの家族と関与した警察官のことを思い、私達は悲しみと絶望に暮れています。警察官は当時、通報を受けて倒れて苦しんでいるかもしれない人を探していました。明らかにこれは、彼が望んだ結果ではありません。」

ちなみに新人警察官について「これ以前に銃を発砲したことは無かった」と話しており、現在は休職中とのことだ。

画像は『The Sun 2019年8月4日付「STRAY BULLET HORROR Shocking moment rookie cop kills woman after trying to shoot her dog as it charged at him」(Credit: ARLINGTON POLICE DEPARTMENT)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2