海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ドリンクボトルの飲み口から舌が抜けなくなった6歳児、一時は命の危険も(英)

多くの人が普段何気なく使用しているドリンクボトル。しかし子供にとってこれが危険だとは誰が想像できるだろうか。このほどイギリスで、6歳男児がドリンクボトルの飲み口に舌がスッポリと挟まってしまい抜けなくなってしまった。その後、舌は壊死しているかのように真っ黒になり、深刻な状態に陥ったことを『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

英ランカスター在住の2児の母親クレア・ウッフさん(Clare Wooff、33)は、先月19日に「人生で最も恐ろしい日」を経験したと語る。その日、クレアさんは6歳の息子ライリー君(Riley)を車に乗せて買い物に向かった。

すると車を走らせている途中で、後部座席に座っていたライリー君が何やら騒ぎ始めた。ライリー君に目をやると、飲んでいたドリンクボトルの飲み口に舌が挟まってしまったのだ。クレアさんは車を道路脇に停め、すぐにライリー君の舌を飲み口から取り外そうとした。

簡単に外せると思ったクレアさんだったが、飲み口の小さな穴にライリー君の舌はしっかりと入り込んで簡単には抜けなかった。そのうちライリー君は怖くなったのか、「救急車を呼んでほしい」と伝えた。

クレアさんは救急車よりも車で向かった方が早いと判断したのか、そのまま車をランカスター・ロイヤル診療所の救急センターへと走らせた。しかし到着後、数人の医師が飲み口を取り外そうとしたがうまくいかなかったようだ。その間に舌はみるみる腫れて黒く変色し、ライリー君は動揺して泣き叫んでしまった。

また診療所では飲み口を取り除くための機器が無かったため、別の病院へ搬送することも検討したが、その病院は診療所から1時間半も離れていた。すでに呼吸が苦しそうなライリー君を見て、

1 2