エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】横山だいすけ×小林よしひさ“お兄さん”コンビと共演 エビ中・柏木ひなた『手をつなごう』に緊張

NHKの番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさん“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ、11代目たいそうのおにいさん“よしお兄さん”こと小林よしひさがタッグを組み、親子のためのエンターテインメントステージを繰り広げる『Family Live 2019』が千葉県・舞浜アンフィシアターにて8月24日・25日・26日に開催された。女優・瀧本美織、俳優・鈴木福、そしてアイドルグループの“エビ中”こと私立恵比寿中学も出演しており、ブログでイベントを振り返っている。

横山だいすけはブログで「ファミリーライブ2019横山だいすけ×小林よしひさ! 最後の最後まで走り切りました!!」と来場者や応援してくれた人たちに感謝を伝えつつ、「ただ…まだちょっと終わった実感があまりなく…でも、一つ大きな夢が叶いました。ありがとう」と余韻に浸っていた。

小林よしひさも「三日間幸せでした。新しい事にたくさん挑戦させていただき、私自身も、引き出しが増えた気がしました」、「歌を歌わせて頂いたり、がっつりダンスしたり、新しい体操を披露したり、ほとんどのシーンが挑戦でした」と綴っている。

横山だいすけ、小林よしひさ(画像は『小林よしひさ 2019年8月26日付オフィシャルブログ「千秋楽」』のスクリーンショット)

そんななか、『おかあさんといっしょ』を見て育ったというエビ中の柏木ひなたは「とっても懐かしく 子供に戻った気持ちで楽しみました!」、「うたのおねえさん風に出来たかな」という。

『手をつなごう』(作詞:中川李枝子、作曲:諸井誠)は『おかあさんといっしょ』でおなじみの歌だが、

1 2