エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】IZ*ONE宮脇咲良“ヤバい寝顔”が『あな番』に出てきそう!? バラエティ向けのネタで笑いとる

逆に宮脇咲良はネタを準備していたのだ。「大きい耳がチャームポイント」という彼女は他に「メンバーから寝顔がヤバいと言われる」と明かす。

矢吹奈子が「本当に寝てるのかな?という感じ」と表現する宮脇の写真が公開されると、レギュラーの芸人たちも「え!? これ寝てんのか?」「いや、これは起きてるよ!」と信じられない様子だ。

目を開いて無心に天を見上げポカンと口を開けたその寝顔を、上田晋也が「これはもう永遠の眠りについてるよね~」とたとえて爆笑させた。

12人のうち「寝顔の写真」というネタを準備していたのは宮脇咲良だけであり、これまで全国区の大型バラエティ番組を多数経験してきた彼女ならではの発想と言えるだろう。

視聴者からはツイートで「そして宮脇咲良の寝顔がサナにしか見えんかった」、「宮脇さん凄かったねー! 寝顔怖いw」、「宮脇咲良、あなたの番ですに出てきそうなホラーな寝顔」と反響があった。

画像は『official_izone 2019年8月18日付Instagram「SUMMER.LA」「LA(ノンアルコールのバタービールです)」、2019年8月1日付Instagram「#アイズワン #チェウォン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

矢吹奈子、LAでバタービールを楽しむ(画像は『official_izone 2019年8月18日付Instagram「LA(ノンアルコールのバタービールです)」』のスクリーンショット)

1 2