エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】堂本剛、ロケで和牛や山田菜々とセッション アーティストの片鱗覗かせる

KinKi Kidsの堂本剛が8月17日放送のTBS系情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』で「物件リサーチ」コーナーにロケ出演した。彼は同番組で「買い物の達人」コーナーに過去4回登場しており、2016年1月9日の放送では当時のリポーター・鈴木あきえから「地下足袋エアソウル」をイメージして作ったテーマ曲『えらソウル(偉魂)』を披露したこともある。そんな堂本剛が2015年5月23日の放送で「次はぜひ物件のコーナーに」と自ら要望していたこともあり、オファーしたところ今回の出演が決まったという。

関西出身の堂本剛だけに、レギュラーのお笑いコンビ・和牛(水田信二・川西賢志郎)元NMB48の山田菜々とのトークも笑いを交えながら物件見学が進む。

部屋を移動する際におしゃれなドアを見て気づいた堂本が「ドアノブが尖がってて、昔の和牛みたい『俺らよりおもろい奴、誰もおれへんぞ』みたいな」とたとえれば、水田が「それは、漫才してる時は今も思ってますけどね」とキザに返し背中を見せながら歩いていく。それに堂本が「カッコいい」と感心するというアドリブのミニコントみたいな感じだ。

武蔵野音楽大学に近い物件では、クラシック向け「音楽専用ホールC」にあるグランドピアノ(スタインウェイ・アンド・サンズ)でさらりと奏でた堂本剛。何の曲ですかと聞かれると「特にはない」と即興であることを明かし、「作曲する時に、ギターと作るのとピアノと作るのとはちょっと変わるから、(ピアノも)作曲する時にちょっと使ったりする」と説明した。

さらにジャズ向けの「音楽専用ホールJ」では、堂本が「セッションやろうか」と切り出して和牛の水田にドラム、山田菜々にピアノのフレーズを教え、

1 2