エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『旅猫リポート』地上波初登場 タイミング的に“あのドラマ”が脳内再生される人続出

『旅猫リポート』での母親役に「ミキサー主婦の早苗が出てるww」、「旅猫リポートみてるけど、お母さん早苗さんにしか見えないw 裏の姿を想像してしまう」、「旅猫リポートに木村多江さん出てて、あなたの番ですの早苗が脳裏に出てきて怖い(笑)」といった感想が目立つ。

さらには主人公・悟役の福士蒼汰が、石原さとみ主演によるTBS系火曜ドラマ『Heaven? ~ご苦楽レストラン~』でシェフドランの伊賀観役を演じているとあって「旅猫リポート観たけど… 何これツラい…朝から号泣 ダメだって動物と病気と合わせてきちゃ… え? 24時間テレビ? もうこれHeaven?の伊賀くん見てよかった、生きてたーって思うしかなくない?」、「…最後の方役作りがんばったんだねえ。 そして今は伊賀くんな福士蒼汰は鍛えまくって胸筋がすごいことに…」や「旅猫リポートを観ている 伊賀くんの早苗さんのコラボレーション笑」というツイートも見受けられた。

役柄のインパクトが強いほどこのように脳内再生されて被ってしまう。逆に考えれば、強く印象に残る演技を見せているからこそこのような現象が起きるのだろう。

画像は『アンク@金曜ロードSHOW!公式 2019年8月7日付Twitter「ネコのカット増量 #旅猫リポート TV特別版」』『融合事務所【公式】 2019年8月9日付Twitter「#木村多江 出演情報」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『旅猫リポート』で悟の母親役を演じた木村多江(画像は『融合事務所【公式】 2019年8月9日付Twitter「#木村多江 出演情報」』のスクリーンショット)

1 2