エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「妄想だけどなんて素敵」皇后雅子さまと“ファーストレディ”滝川クリステルに集まる期待

自民党衆院議員・小泉進次郎氏(38)とフリーアナウンサー・滝川クリステル(41)が8月7日に結婚を発表、翌8日には婚姻届を提出したことが報じられた。7日にはおめでたいニュースをフジテレビ系ワイドショー情報番組『直撃LIVE グッディ!』などテレビ番組がこぞって取り上げており、滝川とバラエティ番組で共演している博多大吉(博多華丸・大吉)もTBSラジオ『たまむすび』で祝福している。そのなかで滝川クリステルについて「ファーストレディになるのでは」という声も多いが、世間のツイートでは皇后雅子さまのような活躍を思い浮かべる声も見受けられる。

8月7日放送のテレビ朝日系『報道ステーション』で小泉進次郎氏と滝川クリステル結婚の話題を取り上げた際に、ジャーナリストの後藤謙次氏は「第2の小泉劇場がはじまったなと感じた」と切り出し、小泉氏について「注目度は今の自民党でトップクラス、今回の結婚によりさらに知名度、注目度が上がる」「今後、たぶん人事が話題になる時は必ず小泉さんの名前が出る。ポスト安倍レースでも総理総裁候補の一人として群を抜く支持率のなか、再び政治の中央舞台で暴れまくるのではないか」と読んでいた。

もし小泉進次郎氏が自民党総裁、内閣総理大臣となれば、滝川クリステルは首相夫人“ファーストレディ”となるわけだ。

海外の社交界を知るデヴィ夫人はTwitterで「ビッグ・カップル誕生」を祝福し、「未来の首相となる、進次郎さんの躍進も楽しみです。滝川さんがファーストレディになった暁には世界により日本を発信できる新しいアイコンとなる風が吹くのでは?」とコメントしている。

滝川クリステルと言えば、動物保護・生物多様性保全を目的とする「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立したり、

1 2