エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小泉進次郎氏×滝川クリステル結婚に 落合陽一「精神をすり減らすようなニュースの中で幸せな気分に」

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が8月7日、それぞれSNSで結婚することを報告した。滝川クリステルはそのなかで「今年42歳を迎える私ですが、幸いにも新しい命が舞い降りてきてくれました」と妊娠を明かしており、「年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」という。そのようなおめでたいニュースを知って筑波大学・学長補佐でメディアアーティストの落合陽一氏(31)がブログにて「小泉さん&滝川さんご結婚おめでとうございます!」と祝福した。

2018年7月31日には六本木ニコファーレで『【落合陽一・小泉進次郎 共同企画】平成最後の夏期講習(社会科編) - 第一回・人生100年時代の社会保障とPoliTech』を開催、今年出版した落合氏の著書『日本進化論』では「小泉進次郎氏との対談」が掲載されるなど2人の関わりは深い。

落合氏は小泉進次郎氏滝川クリステルの結婚について「令和に入ってから見るだけで精神をすり減らすようなニュースも多い中で、この度の嬉しいニュースを聞いて一気に幸せな気分になりました」という。

また、「父になった進次郎さんはアニキ感と同時に父性感も獲得しつつ社会に変化を作っていくんだろうな」と想像しつつ、

1 2