エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西田尚美『あな番』オリジナルストーリーに登場 横浜流星“どーやん”の母親役に「素敵な息子さんばかり!」の声

日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』第15話が8月4日に放送された。第1章で夫・児嶋俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグから右足だけ発見されていた102号室・児嶋佳世(片岡礼子)のその後や、謎の多い刑事・神谷将人(浅香航大)に起きたホラー映画のような展開は衝撃的だった。一方、前回のラストシーンで何者かにホームから線路に突き落とされた202号室に住む女子大生・黒島沙和(西野七瀬)は、病院のICU(集中治療室)で意識が戻らぬまま治療を受けていた。

そんななか、304号室に住むAIを研究する大学院生“どーやん”こと二階堂忍(横浜流星)が同じ大学の後輩でもある“黒島ちゃん”こと黒島沙和への想いが恋だと気づく。彼の行動で黒島の意識が戻るというロマンティックな場面もあった。

地上波放送では黒島の両親が病室に駆けつけ、娘の意識が戻ったことを喜び関西弁で話してほのぼのとした空気に包まれたが、連動して8月4日に配信されたHuluオリジナルストーリー『扉の向こう』では、二階堂忍が苦手とする母親・二階堂万里子が突然訪ねてくる。

その二階堂万里子役を演じているのが西田尚美だ。彼女が自身のTwitterで「どーやんの母やらせていただきました 撮影楽しかったです。どんな感じになったのだろう。早く観たいな。皆さまも是非」とツイートしたところ、

1 2