イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、母ダイアナ妃の命日にメーガン妃&アーチーくんを連れてお墓参りへ

英王室ダイアナ妃がパリで事故死してまもなく22年になる。今年はヘンリー王子が初めて妻メーガン妃と愛息アーチーくんを連れ、母の眠るノーサンプトンシャー州オルソープのお墓を訪れる予定のようだ。英各紙が報じた。

1997年8月31日、執拗なメディアの追跡から逃れようとしパリの路上で交通事故による不慮の死を遂げた英王室ダイアナ妃。36歳という若さでこの世を去った妃の22回目の命日が、まもなく訪れようとしている。

『Express』などによれば、31日の命日にはヘンリー王子が妻メーガン妃と今年5月に誕生したアーチーくんを連れて、ノーサンプトンシャー州オルソープにお墓参りに出かける予定という。毎年ダイアナ妃の誕生日7月1日と、命日にあたる8月31日の2回は必ず母のお墓を訪れていたウィリアム王子とヘンリー王子兄弟だが、没後20年の2017年を最後に兄弟の足は遠のいていたもよう。ヘンリー王子にとっては今年が2年ぶりの、またメーガン妃とアーチーくんにとっては初めてのお墓参りになるそうだ。

ヘンリー王子はダイアナ妃の死後も、スペンサー家と深く関わってきている。7月に行われたアーチーくんの洗礼式では、ゴッドマザー最有力候補として名が挙がったダイアナ妃の2人の姉、レディー・ジェーン・フェローズとレディー・セーラ・マッコーコデールが集合写真に参加して話題を集めた。また王子は、

1 2