イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】ピーター・フォンダが79歳で逝去 『イージー・ライダー』公開50周年迎えたばかり

現地時間16日に家族が見守るなか79歳でこの世を去った。家族は次のように声明を発表した。

「深い悲しみに包まれ、私達はこの心の痛みを形容するふさわしい言葉が見つかりません。」

「心優しく良識あるピーターの死を悲しむ一方で、私達は皆さんが彼の不屈の精神と彼の愛した人生を祝福してくださることを願っています。」

姉のジェーン・フォンダはのちに個別の声明を発表し、

「心の優しい弟でした。」

「ピーターはフォンダ家きってのおしゃべり好き。私はそんな彼の最期に寄り添い、ともに過ごすことができました。彼は笑いながらこの世を去っていきました。」

とピーターが安らかな最期を迎えたことを明かしている。

ジャック・ニコルソン(82)やデニス・ホッパーと共演した『イージー・ライダー』は今年7月14日に公開から50周年を迎え、再び全米の映画館で上映されるなどスポットライトを浴びていたばかり。来月にはピーター本人もコンサートや上映会を行う計画を立てていたところだった。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2