イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】『リトル・マーメイド』アリエル役のハリー・ベイリー、世間の批判は「気にしない」

今も心ないツイートがあがっている。

そのような中で6日、ロサンゼルスにて「パワー・オブ・ヤング・ハリウッド」のガラが開催され、“渦中の人”ハリー・ベイリーが姉クロエとともに会場に現れた。アリエル役を射止めたことについて尋ねられると、

「まるで夢を見ている気分。この機会に感謝の気持ちでいっぱいです。ネガティブな声は気に留めないようにしています。」

「私自身にとって大変大きな役になりますが、素晴らしい作品になると思います。素敵な作品に携われることにワクワクしています。」

と語ったハリー。姉クロエも、

「大変誇りに思います。(キャスティングが決まったときは)泣き叫びました。ハリーは懸命に努力したので。」

と妹の快挙を祝福した。

「#NotMyAriel」が続く一方で、ハリウッドからはハリーのキャスティングを祝福する声があがっている。第74回アカデミー賞にて『チョコレート』(原題:Monster’s Ball、2001年)の熱演でアフリカ系アメリカ人女優として初の主演女優賞を獲得したハル・ベリーは、

「忘れている人のためにリマインダー…とにかく結果を出すのが、世の“Halle達”。」

「この素晴らしい機会を祝福します。あなたの活躍が待ちきれない!」

とツイート、名前もそっくりな19歳のハリーにエールを送った。

また当初アリエル役のキャスティングが噂されていた女優ゼンデイヤも、ハートやバンザイの絵文字を添えて「イェェェェス!」とハリーの起用に大喜びしている。

2020年に撮影が開始される予定の実写版『リトル・マーメイド』、その仕上がりを多くの人が興味津々に待っていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2