イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃のInstagram、今月のテーマは「変革の力」 フォローすべきアカウントの“一般公募”に賛否両論

英王室ヘンリー王子・メーガン妃夫妻の公式Instagramで、この8月は「変革の力」をテーマに活動する団体にスポットを当てるという。しかし今月はそのフォロー先を一般から“募集する”という夫妻、この前代未聞の試みに賛否両論があがっているようだ。

まもなくフォロワー数が1000万人に届きそうなヘンリー王子・メーガン妃夫妻のInstagramは、毎月夫妻の掲げるテーマに沿った活動を行う団体のアカウントをフォローしている。5月は心の健康6月はLGBTQコミュニティー、7月は環境問題にスポットを当ててきた。

そんな夫妻のInstagramが、8月のテーマに掲げたのは「変革の力」だ。そして今月はInstagramでフォローするアカウントを一般から公募するスタイルを取るという。「あなたにとっての『変革の力』は誰ですか?」と書かれた画像とともに、夫妻のInstagramにはこのように綴られている。

「8月はあなたの力を貸してください。「あなたにとっての『変革の力』を教えてほしいのです…」

ユーザーが未来に向けて精力的に活動を行っていると思う団体を夫妻のInstagramコメント欄でノミネートし、向こう数日間に寄せられた声をもとに夫妻が最終的に15のアカウントに絞り、8月のフォロー先として選定するという。結果が発表されるのは5日のため、

1 2