海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】MLBの試合中、2日連続リス乱入で大騒ぎ(米)<動画あり>

現地時間19日と20日に行われたMLB(メジャーリーグベースボール)のミネソタ・ツインズ対シカゴ・ホワイトソックス戦にリスが乱入し、試合が一時中断された。試合は両日ともミネソタ州ミネアポリスにある球場「ターゲット・フィールド」で行われていたが、グラウンドを我が物顔で横切るリスの走りっぷりには「肝が据わってる」「意外に足が速い」「足の上げ方が可愛すぎる」などといった様々なコメントが寄せられているようだ。

MLBの試合中にリスが乱入するという珍事が起こったのは、ミネソタ・ツインズのホームグラウンド「ターゲット・フィールド」で、試合が一時中断された。19日の試合では1回裏にリスが登場し、バッターボックスの後ろを横切ってツインズのベンチに乱入した。ベンチでは走り回るリスを避けようと選手たちが立ち上がって移動するなどちょっとした騒動になり、解説者も「これは非常に珍しい光景だ」などと笑い飛ばした。

前日6対4で試合を落としたツインズは20日、3対3でホワイトソックスと接戦を繰り広げていたのだが、5回裏に再びリスが姿を現した。ライト側から走ってきたリスは、1塁ベースそばにいたツインズのマックス・ケプラー選手の足の間を走り抜けるという肝っ玉が据わったところをみせ、

1 2