海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「怒ってるの?」不機嫌そうな柴犬がSNSで人気急上昇中(米)

2012年にSNSに登場して以来、不機嫌な顔を持つネコとして一躍有名になった「グランピー・キャット(Grumpy Cat)」。残念ながら今年5月に亡くなってしまったが、気難しい顔では決して負けない「グランピー・ドッグ」がSNSを騒がせているようだ。それも日本が誇る柴犬とあって、‟グランピー”なりにも親近感が沸くから不思議である。

米ネブラスカ州オマハ近郊ベンソンに住む「グランピー・ドッグ」のチェスター(Chester)は、12歳のオスで人間でいうと約65歳になる。飼い主カービー・コーフマンさん(Kirby Kaufman、29)が2017年7月6日にオマハのアニマルシェルター「Nebraska Humane Society」から自宅に迎え入れた老犬で、今年の9月1日に13歳になる。

カービーさんによると、チェスターを見た人は決まって「なんでいつもそんなに怒ってるの?」と質問するそうで、「キツネみたいね」とか「悪魔の犬」とまで呼ぶ人もいるそうだ。

「不機嫌だけど、憎めない」―そんなチェスターに惚れ込むカービーさんは約4か月前、チェスターのInstagramのアカウントを開設したのだが、これがチェスター人気に火をつけた。

カービーさんは『Bored Panda』に、

1 2