海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「フォートナイト」16歳世界チャンピオンの自宅に特殊部隊が襲撃 何者かの通報で(米)

事件は15分ほどで解決に至った。『ABC News』によると、電話はヨーロッパからかけられていた可能性が高いという。

ブーガさんはゲームの最中に「スワットされたよ」と言葉を発すると10分ほどゲームを離れていたが、その後「銃を持ってスワット部隊がやってきたんだ。銃を抜いてね。ほんと、怖いよ。インターネットはクレイジーさ」と語っている。

警察に虚偽の通報を行い、スワット部隊を他人の家に突入させる行為は「スワッティング」と呼ばれ、2017年12月にはカンザス州ウィチタ在住のアンドリュー・フィンチさん(28)が射殺される事件も起きていた。この時虚偽の電話をかけたのは、ビデオゲーム「コール オブ デューティ(Call of Duty )」でアンドリューさんと対戦し口論になっていた男で、今年3月に20年の有罪判決を受けている。

連邦捜査局(FBI)は、アメリカ国内で年に400件ものスワッティングが起きていると推測しており、悪質な犯罪として問題になっているようだ。

画像は『Sentinels 2019年7月28日付Twitter「THIS MAN JUST WON THREE MILLION DOLLARS.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2