海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】洗濯乾燥機に犬を入れて回した少女に非難殺到(米)<動画あり>

次のようなコメントが続々と寄せられた。

「この子、動画を友達とシェアしているのよね。面白がって犬を虐待するなんて許せない。」
「ダラス警察署が黙っていないわ。」
「SNSでの人気取りでしょう。吐き気がするわ。」
「警察に通報したよ。」
「私は直接警察に行ってきたわ。」
「今すぐ動物虐待で逮捕されるべき。」
「次にこの子の顔を見るのはマグショットだね。」
「今すぐこの犬を取り上げるべき。私がこの犬の世話をするわ。」
「動物保護センターの職員よ。然るべき対応をするわ。」
「この子はまだ10代だから、処罰はできないかもね。」
「もう二度とこの動画を見たくない。」

ついには動画が配信されたインスタグラムを探し出したユーザーが、少女が通学する高校の名前を明らかにするなどSNSは大炎上し、12日には動画の視聴回数が500万回を超えた。問題の少女のインスタグラムのアカウントは削除されているが、同日にダラス警察署(DPD)がFacebookに調査中であることを投稿。DPDはその日のうちに少女の身元を割り出し「捜査は初期段階だが、少女は未成年のためこれ以上の情報公開は差し控える」と発表した。

各メディアは少女の年齢を考慮し顔にぼかしを入れて報道しているが、「未成年でもきちんと処罰されるべき」と言った声は止みそうもない。

ちなみに同様の虐待事件は過去にも何度か起きており、2018年にはポーランドで幼い男児のベビーシッターをしていた10代少年がその子を洗濯機に閉じ込めて動画撮影し警察に逮捕されている。また同年アルゼンチンでも犬を洗濯機に閉じ込めて動画撮影した飼い主が非難を浴びていた

画像は『Metro 2019年8月12日付「Girl screeches with laughter as she puts dog in dryer and turns it on」(Picture: Instagram)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2