海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】散歩中の飼い主が発作を起こした隙に、犬を盗んだ女(米)

米コロラド州で、犬を散歩中の男性が発作で倒れた隙に、30歳の女が盗みを働いた。女が盗んだのは男性が散歩していた犬で、あまりにも非常識な行為に非難の声が相次いでいる。『CBS Denver』などが伝えた。

7月31日、コロラド州ロングモントで犬を散歩していたロバート・コービーさん(59)が突然発作を起こし、セブン-イレブン裏の大型ゴミ収容器付近で倒れてしまった。異変に気付いた人々が駆けつけロバートさんに心肺蘇生を施す中、ある女がロバートさんと一緒にいた犬‟サンプソン”を連れ去った。現場には救急隊が駆けつけ、ロバートさんは病院に搬送されたものの死亡が確認された。

店の外に設置されていた監視カメラの映像によると、首輪をつけ綱に繋がれたままのサンプソンはロバートさんの様子を気にしながら何度か振り返っているが、女は綱を引っ張りそそくさとその場から去っている。

この映像はロングモント警察署のホームページや地元メディアによりシェアされたが、サンプソンは事件翌日、カップルと一緒に街中を歩いているところを警察官が見つけ保護した。警察官によると、このカップルは「犬は女にもらった」と話していたそうで、サンプソンは無事ロバートさんの家族のもとに返された。ロバートさんはうつ病で苦しんでおり、サンプソンをセラピー犬として飼っていたということだ。

ロバートさんの姪のケリーさんは、サンプソンが元気な状態で戻ってきたことを喜んでおり、

1 2